HOME > HIT'Sブログ > 2ページ目

HIT'Sブログ

【春日井市勝川のダンス教室】2歳から小学生におすすめの習い事

こんにちは。
ヒッツダンススペース勝川支部担当のATSUMIです。
春日井市勝川駅前のビル、ルネック7F(火曜日17:00〜18:00)2歳から小中学生のキッズダンスクラス。
アイドルの曲に合わせて楽しく元気にレッスンしています。

今日は新しいステップを増やしていきました。
順番に並び、自分の番がくるまで前の子をしっかりみて、やる事の確認もしています。

お友達の事もしっかりみているので出来なかった事が出来るようになった瞬間や後もう少し!っという時も
みんなで一緒に喜び、励まし合っている姿が自然と出て、やる気にも繋がっていきます。IMG_7021.JPG


春日井市勝川のダンス教室、ヒッツダンススペース勝川支部では2歳から小学生、中学生を募集しています。
2歳からの習い事、ダンスが初めての方にもおすすめのクラスとなっております。
是非一度無料体験にお越し下さい。

お問い合わせ
ヒッツダンススペースHPよりメール又は(052)723−8292まで。
本部スタジオのレッスン時間帯が繋がりやすくなっております。
お気軽にお問い合わせください。










名古屋市東区キッズダンス!表現力や発想力も身に付きます

こんにちは。ヒッツダンススペース木曜日アイドルダンスクラス担当のATSUMIです!
木曜日アイドルダンスは16:30〜17:30の2歳から受講可能キッズダンスクラスです。
ダンスが初めての方、習い事を始めたい方におすすめのクラスになっています。
人気アイドルの曲に合わせて楽しく元気にカッコ良く!をモットーにレッスンしています。
IMG_6948.JPG
今日はステップを増やしたりポーズを決めたりしました。
新しい事にチャレンジして楽しくレベルアップしていきたいと思います!

鏡に映る自分の姿をチェックしながら自分の決めポーズ。
自分のカッコいいところが増えると自信が持てるようになり更にやる気や楽しみが増えていきます。
表現力や発想力もダンスレッスンの中で身に付いていきます。

お家でもダンスの話をしてくれたり、曲を流すと踊ってくれると3歳のNちゃん。
明日もダンスくるね〜っと!笑
アンパンマンパンチするね。(手をぐるぐる回す振りがアンパンマンパンチにみえたようです。笑)
可愛すぎます!

来週も元気な皆に会えるの楽しみにしています。

見学、体験随時受付。

お問い合わせ
ヒッツダンススペースHPよりメール又は(052)723ー8292まで
本部スタジオレッスン時間帯が繋がりやすくなっております。
気軽にお問い合わせください。


名古屋で本格的なダンスを学べるダンススタジオ。東区のヒッツダンススペース!

名古屋で本格的なダンスを学ぶべる東区のヒッツダンススペース!




名古屋で本格的なダンスを基礎からしっかり学べる今年26周年の東区にあるヒッツダンススペース。

水曜日は、

17時〜アクロバットクラス

このクラスは、ダンスに取り入れたいアクロバット技を練習します。それぞれのやりたい技に合わせてしっかり指導致します。

18時〜ジュニアクラス

小学2年生以上の初心者から経験者までがレッスンしてます。
ジャズ、ヒップホップなど沢山のジャンルのダンスを取り入れた楽しくカッコイイクラスです!

19時10分〜バレエ初中級

ダンサーの為の身体を基礎からしっかりつくり上げる為のクラスです。正しいポジションで可動域がひろい身体をつくる事を目指します。

20時20分〜ジャズ初中級

身体をしっかりつくり、テクニックを磨き、より沢山の動きが出来るようにレッスンしてます!


どのクラスも見学できます!
ジュニアクラスは、体験無料。
その他のクラスは、体験料金¥1080で受講できます。

百聞は一見にしかず^_^

一度スタジオに来てください。

お問い合わせ先
(052)723-8292ヒッツダンススペース又は、HPのお問い合わせよりメールください。
お待ちしてます。

水曜日バレエ、ジャズ担当
ひとみ



 


【春日井市勝川駅前】今月はE-girlsの曲に合わせて楽しくダンス!

こんにちは!ヒッツダンススペース勝川支部アイドルダンスクラス担当のATSUMIです。

春日井市勝川駅前、ルネック7F火曜日17:00〜18:00
今月はE-girlsの曲に合わせて楽しくダンスしています。

紅白歌合戦でも歌っていた曲を今月はチョイスしてみました。
お母さん達も良い曲ですね〜!っと
子供に教えてもらいお家で子供と一緒にダンスもいいですね。
image1-6.jpeg
ストレッチをしている時に「先生みて〜」っと開脚から脚を後ろに回すことが出来るようになったYちゃん。
ダンスを始めた頃は出来なかった事が出来るようになった瞬間。
仲間達も凄ーい!Yちゃんもとっても嬉しそうでした。

先週決めたそれぞれの目標に向かっても毎回毎回頑張っていってもらいたいです!

ヒッツダンススペース勝川支部2歳以上の男女!生徒募集中です。
無料体験随時受付。

お問い合わせ
ヒッツダンススペースHPよりメール又は052ー723ー8292まで
本部スタジオレッスン時間帯が繋がりやすくなっております!
お気軽にお問い合わせください。




名古屋市東区のダンススタジオ!金曜日ジャズダンスクラス

名古屋市東区のダンススタジオ!金曜日ジャズダンスクラス



名古屋市東区のダンススタジオ。
ヒッツダンススペース金曜日ジャズダンスクラス^_^

1日遅れましたが、優奈先生のお誕生日をしました。

もちろんダンスの練習もしっかりした後にです!

今日は、開脚のジャンプの練習を重点的にしました。
やればやるほどいつもに増して跳べます。
ただ跳ぶのではなくて、綺麗なラインで一瞬空中で静止する様に!

しっかり基礎の身体作りをしていくことが一番の近道です!

お誕生日サプライズは、素晴らしい団結力で大成功でした^_^

今日も大爆笑!

優奈先生改めて
お誕生日おめでとうございます。
素晴らしい歳にしてください!

ヒッツダンススペース
ひとみ



iPhoneから送信


名古屋市東区でキッズダンス!お休みの時は振替で違うジャンルに挑戦

こんにちは!東区ヒッツダンススペース本部スタジオ、木曜日は2歳〜受講可能!アイドルダンスクラス
担当インストラクターATSUMIです。
今日も元気いっぱいのキッズ達と楽しくダンス!

今月はE-girlsの曲に合わせて踊っています!年少さんの仲良し二人組も頑張っています。
最初は支度するのも時間がかかっていましたが今は自分たちでせっせと用意できるようになりました!
IMG_6846.JPG

先週お休みだったRちゃんこの前ダンスお休みしちゃったから〜っとお話が聞こえてきました。
前日までにお休みの連絡頂ければ月内で振替可能です!
どこに振替しようかな?
月曜日のバレエ初級クラスに。月曜日なら○○ちゃんもいるよ〜っと仲間同士で話していました!

ヒッツダンススペースでは様々なジャンルのクラスを受講できます。
振替でいつもと違うクラスを受講してみて楽しかったから今度はこのクラスも受けてみたい!っと本人が体験してクラスを決めている子達もいます!

ダンス大好きキッズたちが集まるヒッツダンススペースです

お問い合わせは
ヒッツダンススーペースHPよりメール又は052−723−8292まで
レッスン時間帯が繋がりやすくなっております!!
お気軽にお問い合わせください☆

勝川駅前でキッズダンス!今年の目標を皆でシェアしてやる気満々

あけましておめでとうございます!
ヒッツダンススペース勝川支部も今年初レッスンでした。
今日は朝から虹をみて、気持ちもハッピー!勝川支部のみんなに合うのを楽しみにしていました。
勝川駅前ルネック7F火曜日17:00〜18:00キッズダンスクラスIMG_6837.JPG

初レッスンの今日は一人一人に今年の目標を言ってもらいました。
年中さんも皆の前できちんと発表できました!
【ダンスを全部頑張る】
【身体を柔らかくしたい】
【難しいダンスも頑張って踊りたい。ピアノもダンスも頑張りたい】
【逆上がりとダンスを頑張りたい】
【去年よりももっともっと頑張ります】
それぞれが目標を持ち皆でシェアし、言葉に出す事でレッスンが始まってもみんなやる気満々でキラキラでした〜!

今年も元気いっぱいキッズ楽しくレッスンしていきます!
                                     Atsumi
無料体験随時受付!!
お問い合わせ
ヒッツダンススペースHPよりメール又は052ー723ー8292まで
本部スタジオレッスン時間帯が繋がりやすくなっております!!



名古屋市東区のヒッツダンススペース!明けました!

名古屋市東区のヒッツダンススペース!明けました!



明けましておめでとうございます!

名古屋市東区のヒッツダンススペースは、元気に始動してます!

今日は、今月二回目のボディークラスでした!
新しい体験の方もいらっしゃいました。

普段使わないような身体の中を意識して動かした事を笑顔でお話ししていただきました(^^)

2時間集中のダンサークラスでは、個人レッスンを一人ずつして、新しいナンバーのリハーサルをしました!
最後は、アドレナリンも汗も出まくって爽やかな表情になってました。

自分と向き合うこと。
自分との闘いです。

今年もキラキラのダンサー達とワクワクの一年になります!

ヒッツをよろしくお願いします。

ヒッツダンススペース
加賀ひとみ


祝・26周年!ひとみ先生にインタビューしてみました!

こんにちは!久しぶりの投稿になってしまいました。
最近パソコンを買い換えたのですが、なかなか慣れずアタフタしている「KIRARI」です。

今回はヒッツダンススペースが26周年を迎えるということで、主催者であるひとみ先生にインタビュー形式でお話を伺いました。

意外と知らなかったヒッツの名前の由来、スタジオを始めたきっかけ、今後についてなど興味深〜いお話が聞けましたので、ゆっくりとご覧くださいね。

それではどうぞ!

①質問:26周年を迎えてどんな心境ですか?

実は・・・2017年の12月で25周年かと思ってたら、2017年12月で26周年だったの!(笑)
長い間、勘違いしていました!

これからは今まで培ってきたことや伝統的なものは大切にしつつも、新しいヒッツにバージョンアップしていきたいと構想中。

26年間やっていると、ヒッツで育ってきた子が今ではスタジオを支えてくれるインストラクターになっていてくれたり。

これまでの生徒さんの中には、ヒッツを巣立ってもダンスを続けていてくれて、今ではダンサーとして活躍していたりするんだよね。

最近ではヒッツがきっかけでダンスを始めてくれた子たちと一緒に、新しいヒッツを作っていこうという話も進んでいるのが嬉しく感じているところ。

現役ダンサーとさらにパワフルなヒッツを作ろうと思っているし、自分自身としては新たなステージ、立場でさらにチャレンジしていきたいなと考えています。

また卒業生がヒッツを実家のように慕ってくれて遊びにきてくれるのも嬉しく思っています。

小さい頃からの付き合いなので、きっと親戚や家族みたいな感じなのかな?

ダンスを通して先生と生徒という関係だったけど、それを超えた話ができるようになってきたのも感慨深いですね。

②質問:HIT'S Dance Spaceの名前の由来は?

「ひとちゃんのダンススペース」って意味(笑)
東京の友達の家や新幹線の中で考えたりしていて・・・他にも色々な候補があったのね。

で、アメリカ人の友達に「HIT'S Dance Spaceってどう思う?」って聞いてみたら、「これは英語の文法的に違うけどいいんじゃない?」って言われてスタジオ名に決定!

そのうちに周りから「ヒッツ」って略して呼んでもらえるようになって。

今となっては略して呼びやすいのも良かったかな〜って。

歴代の後援会の方からは「HITって最新のっていう意味ですか?」って質問されることもあるけど、そういう意味ではありません(笑)。

③スタジオを作ったきっかけを教えてください

小さい頃からダンスのスタジオを作りたいと思っていたわけではなくて。

名古屋でダンスを教えていたりしたんだけど、22歳くらいの時に東京にレッスンを受けに行ったら、東京のダンスのレベルが高くてめちゃくちゃ衝撃を受けたのね

で、上京して一番受けたいと思った先生のレッスンを受講したら、なんとその先生のレッスンは今日で最後だったの!そんなことってあるんだよね〜(笑)

思い切って「名古屋から来ましたっ」て声をかけて、憧れの先生から連絡先を聞いて手紙なんかでやり取りをして。

色々ありながらも、東京でダンスを受けるうちに「このレベルのダンスを名古屋の友達に伝えたい」と思って。

スタジオレンタルして名古屋でレッスンを始めたのがきっかけかな。

その延長線上で今のスタジオに移り、ヒッツダンススペースを設立して26年です!

ちなみに、東京で連絡先を聞いた憧れの先生とはワークショップを開講してもらったことも。

今でも交流があって、本当に困った時にはダンス以外のことでも的確なアドバイスを頂いています。

④25年間でヒッツの転機になったことは何ですか?

まず1つ目は1990年代後半に、踊りにメッセージ性を入れることがすごいって気づいたこと。

それまではただ単に自分達が楽しくダンスするって感じだったんだけど、メッセージ性のあるダンスを作って、伝えることの大切さに気づいたんだよね。

それ以降、ヒッツではメッセージ性があるダンスライブをしていて、ただカッコイイとか可愛いだけではない内容になっていると思います。

2つ目の転機は、ハワイを中心に活躍されていたピーター先生と会ったこと。

そして3つ目は、ニューヨークを拠点に活躍されているクリストファー先生に出会ったこと。

この二人に出会えてたのは、自分自身にとってもヒッツにとっても本当に大きな意味があったと思う。

作品づくりを通して文化の違いを学んだことで、ダンスの世界もイッキに広がっていったきっかけにもなったかな。

ピーター先生・クリストファー先生のプロフィールはこちら

⑤今後のヒッツについて

これまではダンサーを育成することに重点を置いてきました。

もちろんそれは続けながらも、これからは子供だけでなくダンスを習っていない方にも、違う形で体を動かすことの楽しさや大切さを伝えていければと思っています。

というのも最近、BODYクラスという体幹を整えて姿勢改善や運動不足を改善するクラスを開講していて、親子2代で通ってくれている方もいらっしゃいます。

音楽に合わせてダンスはできないけど、体を動かして運動不足を改善したいという方も受講してくださって、レッスン後にはすっきりした!と嬉しいお言葉もいただいています。

体を動かすというのは、年齢問わず大切なことなので、これまでのダンスの指導経験を踏まえながら、幅広い世代に体の使い方を伝えていければと思っています。

BODYクラスはダンスは一切しないストレッチのようなものなので、ダンサーはもちろんのこと、どなたでもできるエクササイズとなっています。

→BODYクラスについてはこちら

またダンスを通して成功体験した子供たちは、本当に強い子に育っているなと実感している部分もあります。

同じように子供たちや未来のダンサーにも、キラキラした成功体験をしていってもらいたいですね。

インタビューを終えて

ヒッツダンススペースが開講したきっかけ、またヒッツの名前の由来など、笑いが絶えないエピソードだらけで楽しくインタビューをさせて頂きました。

ダンスの基礎は大切にしながらも、新しい取り組みをして、いつもバージョンアップしているヒッツダンススペース。

ライブに向けて着々と準備をされている最中とのことなので、そちらも楽しみですね。

改めて26周年、おめでとうございました!


名古屋市東区のヒッツダンススペース。今日のブレイキングクラス

今日は、大きい子たちと小さい子達との年齢差があったから、どちらも楽しみながら練習できるメニューにしました。

大きい子達はかなりスキルが上手くなっています!小さい子達はそれを見て吸収している感じでとても良い雰囲気でした。

これからもお互い刺激し合いながら上達していきましょう!
 


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ