HIT'Sブログ

名古屋市東区のダンススタジオ。子供の習い事、私がダンスと出会ったストーリー③


 こんにちは名古屋市東区のダンススタジオ
ヒッツダンススペース インストラクターATSUMIです。

 今週は各支部ハロウィンDAYで仮装してレッスンしてます★


04BE6FDB-3073-4F57-9FA1-613505D1A46A.jpeg



 10月31日(木)ハロウィン当日も東区のヒッツのスタジオに通うダンサーの皆さんとレッスン後にハロウィンを楽しみます^v^

 ダンサーの皆さんがどんな仮装をするか!? 
今からワクワクしながら、楽しそうに話していました。
 ハロウインの様子はヒッツのインスタ(@hitsdancespace)などをチェックして下さい!



さて、


岩田淳未
私がダンスと、ヒッツダンススペースと出会ったストーリー

前回のはこちらから⬇︎
私がダンスを習いはじめたきっかけ① 

私がダンスを習いはじめたきっかけ②

 小学校3年生からヒッツダンススペースでダンスを習いはじめた私。

毎週、土曜日。楽しみにしているダンスレッスン。
 最初の頃は(小学3年生)一人では通う事ができなかったスタジオ。
ダンスの友達に会うのも楽しみで自転車で一人で行くようになりました。

土曜日って学校も早く終わるし、お昼のお空が気持ち良くて

自転車でビューンっとスタジオに通っていた事を思い出します。

 当時のヒッツは大人のクラスが殆どで、ひとみ先生はじめ、大人のダンサー達(今ではスタジオの代表をやってみえる方々も数人いたくらい)がめちゃくちゃカッコ良くて
踊りを真似してみたり、服装を真似してみたり 笑
 
 私だけじゃなくて、キッズダンサー達のあこがれの存在でした。

 
当時のヒッツダンススペースのクラスは
JAZZ、HIPHOP、ハウス、バレエ等大人中心のクラスが多かったです。


キッズクラスも開講当初は5、6人のクラスで土曜日の週1回でした。

そんな私、初めて舞台に立ったのは
「ジャズダンスフェスティバル」
だったかな?


今度こんな舞台があるんだけど出てみる??っと声をかけて頂き、
初めてのダンス発表会!


1938DECB-35F4-4F0F-9432-4D4F68DBD306.jpeg














大人に交じって子供が3人でした。
ヘアー、メイクも憧れのダンサーさん達にして頂き、楽屋も同じ部屋。
あこがれのカッコいいダンサーの皆さんの観察。観察。

色んな勉強をしてました 笑。 

続く。。。





この続きは④へ

大好評中の親子ダンスは
こちらから



そして!
 私がずっと前からやりたかったクラスがついに1歩踏み出します。 
11月スタート!
0歳からはじめる、赤ちゃんダンスを新設いたします!

 赤ちゃんと一緒に触れ合い、スキンシップダンス。

産後のエクササイズに、身体を動かして心も身体もリフレッシュできるクラスです。
ママはもちろん。パパもおじいちゃんもおばあちゃんも参加していただけます。


IMG_2079.PNG


先ずは赤ちゃんと一緒にダンス!
是非一度、体験してみて下さい。
親子でワクワクへの第一歩!


お会いできるのを楽しみにしてます!


お問合せ・ご予約は お問合せフォームより随時受付してます。