HIT'Sブログ

名古屋市東区の習い事、私がダンスを習いはじめたきっかけ②

こんにちは!
名古屋市東区のヒッツダンススペースインストラクターのATSUMIです。

今週始めは、運動会のイベントからのスタート。
今回はヒッツダンススペースパフォーマンスの他にもCA高校の吹奏楽部の皆さんとU.S.Aをコラボするという企画を頂きましたが、リハーサルなしの本番1回勝負でしたが大成功でした^v^
 関係者の方々、沢山のサポート応援ありがとうございました!



IMG_2027.jpg


そして、前回からスタートいたしました。
岩田淳未
私がダンスと、ヒッツダンススペースと出会ったストーリーです。

前回のはこちらから⬇︎
私がダンスを習いはじめたきっかけ①





 バレエの体験から数日後、父に連れられヒッツダンススペースにむかいます。

しかし

場所が分からずスタジオ周辺を何度もグルグル。
まだ、スマホも無ければ、ナビもない時代でした、
そしてやっと見つけた茶色いビル。

しかし

 入り口が分からず、、、(現在のスタジオの外観とは少し違ってましたので)
やっと見つけた入り口は2階の事務所。笑
なかなかスタジオに入れないのでした 笑笑

 初めて私がスタジオに来た時の事をひとみ先生はよく覚えているよ!っと話してくれます。

正直、体験したのか、見学していたのか記憶が曖昧でしたが、、、
先生に伺ったところ、その日はキッズのクラスがなかったので、後日体験したということでした。

 体験には母と伺い
 身体を動かす事の好きだった私は楽しかったのかな。。。
ヒッツダンススペースでダンスをはじめました!

 当時は子供が習えるダンススタジオは殆どなく大人の方が沢山のスタジオで
キッズのクラスは土曜日のクラスのみでお昼過ぎからのクラス(当時は小学校も土曜日はお昼までありました。)
吉本新喜劇をみてからダンスに行く。と言う感じです 笑

土曜日にダンスに行くのが楽しみで、学校が終わったら走って帰って来て、お昼ご飯食べて、吉本観てダッシュで
スタジオに向かうのでした^v^

続く、、、次回は③

好評中の
親子ダンス10月の予定はこちら


そして!
 私がずっと前からやりたかったクラスがついに1歩踏み出します。 
11月スタート!
0歳からはじめる、赤ちゃんダンスを新設いたします!

 赤ちゃんと一緒に触れ合い、スキンシップダンス。

産後のエクササイズに、身体を動かして心も身体もリフレッシュできるクラスです。
ママはもちろん。パパもおじいちゃんもおばあちゃんも参加できるクラスです。


IMG_2079.PNG


先ずは赤ちゃんと一緒に体験してみて下さい。
お会いできるのを楽しみにしてます!


お問合せ・ご予約は お問合せフォームより随時受付してます。