HIT'Sブログ

名古屋市東区のダンススタジオ、メンタルトレーニングクラスを受講

こんにちは、ヒッツダンススペースATSUMIです。

昨日はメンタルトレーナースペシャリストの資格を取得したHITOMI先生のメンタルトレーニングクラスを3年生の娘と受講しました^v^

第一回目は「メンタルを強くするには」

受講前に娘に今日のメンタルトレーニングクラスって何やるの?っと聞かれていましたが、
ママも初めて受けるからわからない 笑
とりあえず、ノートと鉛筆必要です。と伝えていました。

普段からHITOMI先生が話してくれている事でもありますが、改めて聞いて、ノートに書く事、他の人の話を聞く事でまた違う発見がありました。

帰りの車の中でどうだった?から
ふと、ノート書いてたけど書けるの?っと

先生が話してる内容でここが重要とか、書いといたほうがいいとか、3年生ってわかるのかな?っと思いました。

K「書けるよ。社会の授業と似てるかな?」
私「なるほど」
「でも学校の先生ってここが重要です!って感じで言うじゃん。今から言うことをノートに書いてくださいねって感じでさ?」
K「確かに、、、けど、だいたいわかるよ。」
私「そっか。」


自分は学校の授業でノート書くのすごく苦手で、、、黒板を写すのも、、、
興味がない事だったからだと今思いますが、、、。笑

昨日の本部スタジオクラスはバレエから始まりJr.JAZZ、メンタルトレーニングクラス。

家に帰って寝る前に、
K「ひとみ先生のメンタルトレーニングクラスは赤鉛筆も必要だね」
っと早速ダンスの鞄に入れていました。

子供と一緒に受けれてよかったなぁっと。子供にも確実に色んな発見がありあました。

そして今朝、旗当番でバタバタの中、もうこんな時間じゃん!雨降ってる?間に合わないかも、っとちょっとイヤな感じになってた時に
夫「自転車充電した?」
私「あー、忘れてた、空気も抜けてるかも、、、」
私「、、、、、、、、。」
無理かもって思った瞬間に
K「ママ!昨日先生が教えてくれたこと」
私「あーーー。笑」


家族全員で笑ってて、ママ頑張って!っと送り出された私、、、、、。

結局、自転車も空気抜けてなくて、充電もギリギリで大丈夫。
ちゃんと間に合いました。笑

「おはようございます^v^行ってらっしゃい。」っと分団の子供達に。
 挨拶できない子いるんだなーっとまたここでも気づきを。。。

明日も元気よく、旗当番やろうっと、準備を忘れずに!

HITOMI先生メンタルトレーニングクラス、ダンサーだけではなく
色んな方に聞いてもらいたいクラスだなっと思いました。
HITOMI先生の実体験、色んな話が聞けて、親子一緒でも、色んな発見があってオススメです。
小学校3年生以上、大人の方も大歓迎です。

お問い合わせは
ヒッツダンススペースHPよりメール
または052−723−8292まで。
レッスン時間帯が繋がりやすくなっております。

お気軽にお問い合わせください。