HOME > HIT'Sブログ > 3ページ目

HIT'Sブログ

【名古屋市東区】キッズダンス!子供が成長できる習い事。

こんにちは!木曜日16:30〜17:30は元気キッズが集まるキッズダンスクラス担当のAtsumiです。
今月からも新しく仲間が増え、皆で楽しくダンスしています!
Image-1-20.jpg
最年少だった子が新しく入ってきたお友達に優しく教えてあげたりと成長した姿もみられました。
今月からステップも増やし、最初は出来なかった子も昨日はリズムや音楽に合わせて出来るようになっていました!
それぞれが成長しています。

寒くなってきましたがしっかりウォーミングアップをして元気に楽しくレッスンしています。

ヒッツダンススペースでは2歳〜男女募集中です。
子供の習い事に是非一度体験にお越し下さい!
体験見学随時受付しております。

お問い合わせは
ヒッツダンススペースHPよりメール又は(052)723−8292まで。
レッスン時間帯が繋がりやすくなっております。




BODYクラスを体験レッスンしてみた!主婦や運動音痴でも大丈夫?

こんにちは。
最近、肩こりがひどくて、とりあえずお風呂上りにストレッチをしてみた「KIRARI」です。

前回は名古屋市東区に本部を構えるヒッツダンススペースでしか受けられない「BODYクラス」について紹介しました。

前回の記事を読んでない方は、こちらをどうぞ。

ということで、今回は実際にヒッツダンススペースでしか受けられない、ひとみ先生のBODYクラスを体験してきました。

ヒッツダンススペースはナゴヤドームの近くにあり、最寄駅は「ナゴヤドーム前矢田駅」です。

栄からのアクセスがいいのは嬉しいですよね。

また瀬戸電の矢田駅から徒歩数分なので、尾張旭や瀬戸方面からも生徒さんが通われているそうですよ。

またナゴヤドームが近いことから、周辺にコインパーキングがあるので、車で通う場合でも安心です。

心電図.png

子供も大人も新しい習い事を始めるのって、緊張しますよね。

特にドアを開ける瞬間は、緊張とワクワクが混ざり合った感覚になるのは私だけではないはず。

直前になって「ダンススクールなのに私が行っても大丈夫なの?」とか「場違いだったらどうしよう・・・」とビビってしまう私。

思い切って扉を開けると受付にインストラクター(以下:イントラさん)の方がいらっしゃしました。

イントラさん「こんにちは〜、今日体験の方ですか?」

私「はい...そうです」

イントラさん「お待ちしてました!まずは受付お願いします」

ダンススクールは経験がないと敷居が高いと思い込んでいたんですが、意外とアットホームな雰囲気で一安心

緊張マックスが緊張80パーセントくらいになったかな...

簡単な受付を済ませて、更衣室で着替えをします。

動きやすい服装があればいいとのことだったので上はTシャツ、下はランニング用の短パンの下にレギンスを履きました。

イメージ的にはこんな感じです。

 

ピッタリ系のウェアだとボディラインが気になる方は、下のようなスポーツウェアもいいですね。

 

私は電車だったので着替えましたが、車で通われてる方はレッスン着を来てそのまま帰る方もいらっしゃしましたよ。

30〜50代くらいの方が続々と集まってきます。

同じような方を見つけると、なんだかホッとしますよね。これって動物の本能なのかな~なんてことを考えてしまいます。

また主婦層だけでなく小学校から高校生くらいの子供たちもいて、年齢にかかわらず幅広い世代に必要なメソッドというのが納得できました。

子供と一緒だと集中できないのでは?と思われるかもしれませんが、礼儀もしっかりしていてこちらが恐縮してしまうほど。

子供たちはダンスを習うことで、自然と礼儀やわからないことを教え合う姿勢が身についているんでしょうね。

と...話をBODYクラスについて戻しましょう。

着替えを済ませて、スタジオに行きます。

全面鏡張りで天井が高く、打ちっぱなしのコンクリートの壁がオシャレな雰囲気。
スタジオ.jpg

BODYクラスを考案されたひとみ先生がいらっしゃいました。

ひとみ先生「今日体験のKIRARIさんですね!」

私「はい、よろしくお願いします」

ひとみ先生「身体のなかで気になるところとかありますか?」

私「猫背と肩こりがひどくて。運動とかダンスとは無縁の生活を送ってきたので、ついていけるか心配です」

ひとみ先生「大丈夫ですよ!ダンスは一切やりませんから(笑)

私「そうなんですね」

ひとみ先生「流れとしてははじめにストレッチをして体をほぐして、その後に体幹を整えるトレーニングをする流れです」

私「身体がめちゃくちゃ固いので、ストレッチとかできますかね?」

ひとみ先生「ここに通われている方も同じことを心配されていました。もちろんグイグイ押すことはしませんし、身体が固かったり初めての方でもBODYクラスを受けると体がスッキリしますよ。」

私「ちょっと安心しました。よろしくお願いします」

ひとみ先生「音楽に合わせてダンスをすることもありませんので、ラク~な気持ちでやってみてくださいね」

こんな感じでBODYクラスが始まりました。

ブログが長くなってしまったので、BODYクラスの内容は次回に続きます。
続きは下の記事をご覧くださいね。

→→BODYクラスの体験記2


ダンス未経験の主婦におすすめの習い事は?【名古屋市東区】

こんにちは、ここ最近急激に寒くなってきて体がガチガチになっている『KIRARI』です。

今回は、名古屋市東区に本部を構えるヒッツダンススペースでしか受けられない「BODYクラス」について紹介していきたいと思います。

ヒッツダンススペースは2017年12月で25周年を迎えるダンススタジオ

主催者の加賀ひとみ先生はバレリーナを目指していたのですが、ケガにより断念した経験があるそうです。

バレエ①.jpg

映画やドラマでもバレリーナを目指していたのに、ケガによって夢を打ち砕かれたなんて話が良くありますよね。

まさに、そんなドラマティックな状況だったのかもしれません。

それでもダンスの道に進みたいと、ジャズダンスやコンテンポラリーなど幅広いジャンルに挑戦され、現在のヒッツダンススペースを創設されました。

そんな経験豊かなひとみ先生が、長年のダンス指導をする中で考案したのが2016年から開講している「BODYクラス」

写真 2017-10-22 16 29 13 (1).jpg

ダンスの先生が考案したと聞くと現役ダンサーの為のクラスかと思いがちですが、ダンサーに向けてはもちろん、実は30代~のダンス経験がない方にもやってもらいたいメソッドとのこと。

年齢を重ねるとともに筋力は衰えてきて、姿勢が悪くなったり、痩せにくくなったりと体が変わっていきます。

特に正しい姿勢で毎日過ごしていないと、猫背になったり腰に負担がかかり腰痛など痛みも伴ってしまうんですよね。

日常疲れ.jpg

湿布を貼ったりマッサージに通ったりしても、結局のところ根本的な解決はできていないのが現状...

身体をだましだまし過ごしているなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「BODYクラス」は、バレエのメソッドと、ジャズ、コンテンポラリーの基礎のいいところをミックスしたクラス。

ひとみ先生曰く、正しい姿勢を知ることで究極の体幹を手に入れて、バレリーナのような立ち姿を目指すことができるんだとか。

写真 2017-10-22 16 28 39 (1).jpg
私は30代後半なんですが、この年になってラ〇ザップのCMのようなバッキバキの筋肉を付けたい訳ではなく、女性らしくかつ締まったボディラインが理想的です。

また50、60代を迎えても、背筋がピンとした方はそれだけで若々しい印象。

「BODYクラス」を継続することで、何歳から始めてもキレイなボディメイクができるそうです。

旦那さんや友達から「姿勢が良くなって雰囲気が変わったね」と言われたり、旅行や買い物で歩いても疲れにくくなったりするのは嬉しいですよね。

興味深々の私なんですが...「ダンスをやったことがない人でもできるのか?」というのが、一番気になるところ。

運動音痴だし、身体が固いし、バレエなんてやったことない!こんな人でもできるのか不安要素はたっぷりです。

次回は、実際に「BODYクラス」を体験してリアルな口コミをまとめていきたいと思います。お楽しみに!


ダンス未経験の主婦でもできる習い事のおすすめは?【名古屋東区】

こんにちは!ここ最近急激に寒くなってきて体がガチガチになっている『KIRARI』です。

今回は、名古屋市東区に本部を構えるヒッツダンススペースでしか受けられない「BODYクラス」について紹介していきたいと思います。

ヒッツダンススペースは2017年12月で25周年を迎えるダンススタジオ。

主催者の加賀ひとみ先生は元々バレリーナとしてご活躍だったのですが、バレエ特有のケガに悩まされ、続けることを余儀なくされた過去があるなど、ダンスを通して様々な経験をされてきた方。

バレエ 挫折.jpg

映画やドラマでもバレリーナを目指していたのに、ケガによって夢を打ち砕かれたなんて話が良くありますよね。

まさに、そんなドラマティックな状況だったのかもしれません。

それでもダンスの道に進みたいと、ジャズダンスやコンテンポラリーなど幅広いジャンルに挑戦され、現在のヒッツダンススペースを創設されました。

そんな経験豊かなひとみ先生が、長年のダンス指導をする中で考案したのが2016年から開講している「BODYクラス」。
 

写真 2017-10-22 16 28 39.jpg

「ダンスの先生が考案した」と聞くと現役ダンサーの為のクラスかと思いがちですが、ダンサーに向けてはもちろん、実は30代~のダンス経験がない方にもやってもらいたいメソッドとのこと。

年齢を重ねるとともに筋力は衰えてきて、姿勢が悪くなったり、痩せにくくなったりと体が変化していきます。

特に正しい姿勢で毎日過ごしていないと、猫背になって腰に負担がかかり腰痛などの痛みも伴ってしまうんですよね。

日常疲れ.jpg

湿布を貼ったりマッサージに通ったりしても、結局のところ根本的な解決はできていないのが現状...

身体をだましだまし過ごしているなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「BODYクラス」は、バレエの基礎中の基礎である「正しい姿勢」を習得することで、身体の骨格から整えていくメソッド。

加賀先生曰く、正しい姿勢を知ることで究極の体幹を手に入れて、バレリーナのような立ち姿を目指すことができるんだとか。

写真 2017-10-22 16 29 13.jpg

私は30代後半なんですが、この年になってラ〇イザップのCMのようなバッキバキの筋肉を付けたい訳ではなく、女性らしくかつ締まったボディラインが理想的です。

また50、60代を迎えても、背筋がピンとした方はそれだけで若々しい印象。

「BODYクラス」を継続することで、何歳から始めてもキレイなボディメイクができるそうです。

旦那さんや友達から「姿勢が良くなって雰囲気が変わったね」と言われたり、旅行や買い物で歩いても疲れにくくなったりするのは嬉しいですよね。

興味深々の私なんですが...「ダンスをやったことがない人でもできるのか?」というのが、一番気になるところ。

運動音痴だし、身体が固いし、バレエなんてやったことない!こんな私でもできるのか不安要素はたっぷりです。

次回は、実際に「BODYクラス」を体験してリアルな口コミをまとめていきたいと思います。お楽しみに!


名古屋市東区のヒッツダンススペース。今日のブレイキングクラス

名古屋市東区のヒッツダンススペース。今日のブレイキングクラスの様子です!

最近はマットを使った基礎練が多かったのですが、今日は、Breakin'のDANCE面をしっかりやりました。
ウィンドミルの練習では、みんなの吸収力がすごくて普通の倍くらいの速度進められました。
HIT'Sの生徒たちの身体能力の高さに感心しました!
SATOSHI


名古屋東区ヒッツのバレエクラス

名古屋市東区のヒッツダンススペース。のバレエクラスです!


名古屋東区ヒッツのバレエクラス




特別講師(アカデミー国枝バレエ)によるバレエクラス。写真は初級クラスです!

ひとり一人に丁寧に指導していただいてます。
お膝がキレイに伸びるところまで先生が教えて下さいます。
みんなしっかりと基礎を学びキレイになりたいので楽しくて仕方ありません( ◠‿◠ )

みなさん是非挑戦して下さいね〜


クラスの間にマジックの様に身体のラインが変わって行くのがわかります!
集中!集中!集中!

今日も清々しくレッスン終わりました!

ありがとうございました!

ヒッツダンススペース ひとみ





 


【春日井市の勝川駅前でキッズダンス】成果を発表する月に一度の見学日

こんにちは!春日井市勝川駅前ルネック7Fキッズダンス。
火曜日5時〜6時は元気いっぱいキッズ達のアイドルダンスクラス担当ATSUMIです!
今日はお母さん達に観て頂く月に一度の見学日でした。
image1-5.jpeg
1ヶ月の成果発表にキッズダンサー達もお母さん達の拍手にニコニコ、照れ笑い。
一生懸命頑張る姿はキラキラです。
今日も元気いっぱいキッズ達に癒され、私も元気もらいました。
楽しい時間はあっという間。来月も元気いっぱい楽しくダンスしていきます!

ヒッツダンススペース勝川支部では2歳〜男女募集中です!
先ずは無料体験に是非お越し下さい。
楽しく元気にカッコ良く!をモットーにダンスしています。

お問い合わせはヒッツダンススペースHPよりメール又は(052)723−8292まで
本部スタジオのレッスン時間帯が繋がりやすくなっております。



SATOSHI 先生クラス☆

HIT’Sのみんなは本当に体の使い方が素晴らしい。
もっと色々なことを教えてみたくなります。
マットも使えたので基礎のトレーニングと、ステップ練習をしました。
時間があっという間で、いつか練習会とかしたいですね〜。
 


【春日井市の勝川でダンス教室】出来なかった事が出来るようになる

こんにちは!勝川ダンス教室、火曜日5:00〜6:00アイドルダンスクラス担当のATSUMIです!
火曜日、勝川駅前ルネック7Fで元気いっぱいキッズ達が楽しくダンスしています。image1.jpeg

最初は出来なかったステップやスキップが出来るようになる!
先週やった事をきちんと覚えていて上達している。
最近はそんな子供たちの頑張る姿をみることができます。
分からない所は聞く。確認する作業も自主的に行動出来るようになってきました!
休憩タイムには学校の話、お家の話、お友達の話、今日の出来事、色んな話を皆に聞いてもらいたくって色んな話を皆でシェアしています。

勝川支部では元気いっぱいキッズを募集中です!
皆で楽しくダンスしませんか?初めての習い事にも、お友達を誘って先ずは無料体験に是非お越し下さい。
無料体験随時受付しています。

お問い合わせは
ヒッツダンススペースHPよりメール又は(052)723−8292まで
本部スタジオレッスン時間帯が繋がりやすくなっております!


東区のダンススタジオ!ヒップホップクラス

東区のダンススタジオ!ヒップホップクラス



名古屋市東区のダンススタジオ。
ヒッツダンススペースのヒップホップクラスに宮崎の大学で勉強してるカナちゃんが帰省中にBoo先生に会いたい〜(^^)って
久しぶりに来てくれました!

相変わらず、ずば抜けた集中力とリズム感でブランクを全く感じさせませんでした!!!
サスガ杉カナちゃん(^。^)

次は、ヒッツのライブの頃ね〜

また会えるの楽しみにしてまーす!

ひとみ



iPhoneから送信


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ