HIT'Sブログ

名古屋市東区のスタジオ【ダンス発表会リハーサル】

名古屋市東区のヒッツダンススペースのひとみです。

3年振りのHIT'SDanceLive2018が5月3日に青少年文化センター(アートピアホール)にて開催されます。

今年26周年目を歩ませていただいているヒッツダンススぺースのダンスパフォーマンス

サブタイトルの~Keep Going~ 25年という節目を経て

このヒッツダンススペースでダンスをスタートし、次世代を担うダンサー、インストラクターと今もなお世界で活躍するゴッドダンサー。そして、ダンスを始めたばかりの可能性を秘めたダンサー達と共にまだまだ変化し続けて行くよ!

というメッセージを込めた舞台を創ってます。

 

IMG_7571.JPG

各クラス毎にそれぞれのインストラクターによるナンバーのリハーサルが進んでます。

今日はジャズ一般クラスのリハーサルでした。

ダンスは振付を覚えることはもちろんですが、基礎の身体をしっかり作ることは必須。

いくら振りを覚えてもしっかりとダンスがみせれる身体をつくることがスキルアップに欠かせません。

しっかりと自分の身体を作る事は、自分と向き合う事、自分の心と向き合う事です。

身体だけではなく、強い心も育みます。

そして、一つの舞台を作り上げるにはコミュニケーションをしっかりとる事も重要。

難しい部分を分かりやすく説明しながらそれぞれが納得するまで身体だけでなく、言葉で伝えて行きます。

まだまだ始まったばかりですが、このクラスの作品とダンサーの成長を楽しみにクリエイションしてます!

頑張ってるダンサーにあっぱれです。
      

HIT'S Dance Live2018  ~Keep Going~
 
■日程:5月3日
■場所:名古屋市青少年文化センター(アートピアホール)
■チケット:全自由席 ¥3240

 チケットは3月1日よりチケットぴあにて発売いたします!        
ご購入ご希望の方はお問い合わせよりメールでも承ります。