HIT'Sブログ

ダンス未経験の主婦でもできる習い事のおすすめは?【名古屋東区】

こんにちは!ここ最近急激に寒くなってきて体がガチガチになっている『KIRARI』です。

今回は、名古屋市東区に本部を構えるヒッツダンススペースでしか受けられない「BODYクラス」について紹介していきたいと思います。

ヒッツダンススペースは2017年12月で25周年を迎えるダンススタジオ。

主催者の加賀ひとみ先生は元々バレリーナとしてご活躍だったのですが、バレエ特有のケガに悩まされ、続けることを余儀なくされた過去があるなど、ダンスを通して様々な経験をされてきた方。

バレエ 挫折

映画やドラマでもバレリーナを目指していたのに、ケガによって夢を打ち砕かれたなんて話が良くありますよね。

まさに、そんなドラマティックな状況だったのかもしれません。

それでもダンスの道に進みたいと、ジャズダンスやコンテンポラリーなど幅広いジャンルに挑戦され、現在のヒッツダンススペースを創設されました。

そんな経験豊かなひとみ先生が、長年のダンス指導をする中で考案したのが2016年から開講している「BODYクラス」。
 

写真 2017-10-22 16 28 39.jpg

「ダンスの先生が考案した」と聞くと現役ダンサーの為のクラスかと思いがちですが、ダンサーに向けてはもちろん、実は30代~のダンス経験がない方にもやってもらいたいメソッドとのこと。

年齢を重ねるとともに筋力は衰えてきて、姿勢が悪くなったり、痩せにくくなったりと体が変化していきます。

特に正しい姿勢で毎日過ごしていないと、猫背になって腰に負担がかかり腰痛などの痛みも伴ってしまうんですよね。

日常疲れ.jpg

湿布を貼ったりマッサージに通ったりしても、結局のところ根本的な解決はできていないのが現状...

身体をだましだまし過ごしているなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「BODYクラス」は、バレエの基礎中の基礎である「正しい姿勢」を習得することで、身体の骨格から整えていくメソッド。

加賀先生曰く、正しい姿勢を知ることで究極の体幹を手に入れて、バレリーナのような立ち姿を目指すことができるんだとか。

写真 2017-10-22 16 29 13.jpg

私は30代後半なんですが、この年になってラ〇イザップのCMのようなバッキバキの筋肉を付けたい訳ではなく、女性らしくかつ締まったボディラインが理想的です。

また50、60代を迎えても、背筋がピンとした方はそれだけで若々しい印象。

「BODYクラス」を継続することで、何歳から始めてもキレイなボディメイクができるそうです。

旦那さんや友達から「姿勢が良くなって雰囲気が変わったね」と言われたり、旅行や買い物で歩いても疲れにくくなったりするのは嬉しいですよね。

興味深々の私なんですが...「ダンスをやったことがない人でもできるのか?」というのが、一番気になるところ。

運動音痴だし、身体が固いし、バレエなんてやったことない!こんな私でもできるのか不安要素はたっぷりです。

次回は、実際に「BODYクラス」を体験してリアルな口コミをまとめていきたいと思います。お楽しみに!