HIT'Sブログ

優奈先生の報告


シャトルーのセミナーに参加して。

今回、シャトルーのセミナーという、貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。

初めに、セミナーに参加できた事や、クリストファー先生の生徒のジャパニーズ達、と特別に扱ってもらえる事は全て、ひとみ先生がクリストファー先生や加代先生との出会いがあり、これまでの関わりがあり、私達へと繋げてくれているおかげだと、本当に感謝しております。

セミナーに参加して感じた事は、海外へ行っても、通用するように教えてもらっているという事です。自分がすごい踊れるとかそういう意味ではなく、ダンスの技術はもちろん、ダンスを受ける為の姿勢、マナー、人として…という部分で、普段から、ヒッツでしっかりと教えて頂いてきたのだなと感じました。学校では、ここまで教えてもらえない大切な事。

ダンスに関して、現地のレッスンで言われた事、見たままのものを吸収する力やハングリー精神は、日本でも常に教わっていて、どこの国でも共通なんだと思いました。

ダンスばかりの楽しい毎日で、あっという間でしたが、1日1日過ごした時間、出来事、出会った人、見たもの、話した事、聞いた事、鮮明に覚えています!

初めて行く土地で不安の中、3週間ともに生活を送った、あみちゃん、りおちゃん、いろんな事がありましたが、色々と助けられ、勉強になりました。宇佐美さん、桝田さん、サポートありがとうございました。

日本を空けている間に、クラスを進めていてくれるインストラクター達、帰ってくるまで頑張ってレッスンしてるねと言ってくれた生徒達。

沢山の協力があって、ここまで来る事ができました。
とても恵まれた環境にいる事を改めて実感できたセミナーとなりました。

これから、自分がどうして行きたいか、どういう人になりたいか、という部分で、次の課題となりました!やりたい事、伝えていきたい事、楽しみがいっぱいです!!

ありがとうございました。

優奈