大曽根、矢田のダンススクールはHIT'S DANCE SPACE!
お子様(2歳)小学生、中学生、初心者も歓迎!

HIT'Sブログ

名古屋市東区のダンススタジオの頑張るダンサー達!Ayana

名古屋市東区にある ヒッツダンススペース の ひとみ です。
ヒッツでは、様々なジャンルのレッスンをキャリアのある講師陣がダンスを通し、沢山の学び、気付きにより日々成長し、ダンス界はもちろんですが、社会に貢献していける人になって行って欲しいという思いで直接指導させていただいてます!
そんななか、 頑張るダンサー達がどんなことを感じているのか? を、お伝えします^_^
今回は、お仕事をしながらアシスタントやレッスンに頑張るAyanaちゃんの今の声をご紹介します!

こんにちは!私がヒッツに出会ったのは高校一年の頃でした。
体験に伺った時、同じ年代の子達の踊りを見てかっこいいと思ったことを覚えています。その時には同じ年代の子達がすでにお姉さんとゆう立場で、ダンスの技術も面倒見の良さも凄いなと感じることばかりでした。
 小さな頃から習っている子が多いなか遅くからダンスを始めたこともあり、正直、今からで大丈夫なのだろうか…。
もっと早く始めれてたら…。など思ったこともありました。
それでもやっぱり 踊ることが好きで、ヒッツとゆう空間も好きで今まで続けています!
ヒッツではさまざまな経験をさせて頂けて、それはダンスだけにとどまらず先生方は私達を一人の人間としても大きく成長させてくださいます。
ヒッツで成長を重ねていくうちに、好きなことへの向き合い方や、自分や周りの方々への向き合い方などたくさん学ぶこともありとても有り難いです。
今日は 母の日 です。
私がダンスをしたいといって協力して探してくれたのも母で、母のおかげもあってヒッツと出会うことができたこと嬉しく思います[ぴかぴか(新しい)]
ヒッツの生徒はみんな親さんの支えがあって好きなダンスを楽しめていること、言葉にはしなくても感じていると思います。
いつも感謝です!
それから。。。私は最近、仕事先でラテの練習をしています[にこにこ]普段のやらないことが経験できるのはなんでも楽しいです。

つい2ヶ月前までは会社で働いていたのですが、自分の思うダンスをやりながらの生活は難しく踏ん切りをつけて退職しました。
心を決めるのにすごく長い時間かかってしまったけど、周りの人たちがしっかり相談に乗ってくれたり背中を押してくれたおかげで決心できました。
なにかに迷うたび手を貸してくれる人たちがたくさんいて、とても幸せだと感じます。
 環境を変えるのには勇気がいるけど、本当に思って変えた先は後悔にはならず経験になると思うので、これからももっと勇気を持っていきたいと思います。

Ayanaちゃんは、生きがいであるダンスとキラキラする生き方をしてます。
ダンスとの関わり方は、環境や時期によりスタイルは様々です!
これからも一緒にワクワクいっぱいしよう! ひとみ

 


アーカイブ 全て見る
HOMEへ
tel
お問い合わせ