HOME > HIT'Sブログ > アーカイブ > ヒッツのダンサーの声

HIT'Sブログ ヒッツのダンサーの声

名古屋市東区のダンススタジオで頑張るダンサー達! kotona

名古屋市東区のダンススタジオで頑張るダンサー達! こっ

名古屋市東区にあるヒッツダンススペースのひとみです。

ヒッツでは、様々なジャンルのレッスンをキャリアのある講師陣が
ダンスを通し、沢山の学び、気付きにより日々成長し、ダンス界はもちろんですが、社会に貢献していける人になって行って欲しいという思いで直接指導させていただいてます!

そんななか、頑張るダンサー達がどんなことを感じているのか?

を、お伝えします^_^


今回は、今年の1月からダンサー育成クラスで頑張るこっちゃんの今の声をご紹介します!

5月3日水曜日
今日からJAZZ(中級)クラス!
初めて中級を受けて、少し難しかったし、間違えたときもあったけど、新しい振りがあったりしてとても楽しくあっという間でした。
先生に「覚えるのが早くなったね」とほめられてとても嬉しかったです。
足がきれいに高く上がるように毎日ストレッチを頑張っていきます。
これからも中級がんばります!




ベビークラスから、ヒッツで頑張って来たこっちゃんは、今年中学一年生になりました!
地道に努力を重ねる姿は、皆んなにパワーを与えてくれます。



名古屋市東区大幸1-8-2
ニューオーク1F
ヒッツダンススペース

体験、見学随時できます!
(完全予約制)
お問い合わせはHPよりメールまたは、(052)723-8292

2歳以上の男女〜大人のボディクラスまで[!!]︎






名古屋市東区のダンススタジオの頑張るダンサー達!Ayana

名古屋市東区にある ヒッツダンススペース の ひとみ です。
ヒッツでは、様々なジャンルのレッスンをキャリアのある講師陣がダンスを通し、沢山の学び、気付きにより日々成長し、ダンス界はもちろんですが、社会に貢献していける人になって行って欲しいという思いで直接指導させていただいてます!
そんななか、 頑張るダンサー達がどんなことを感じているのか? を、お伝えします^_^
今回は、お仕事をしながらアシスタントやレッスンに頑張るAyanaちゃんの今の声をご紹介します!

こんにちは!私がヒッツに出会ったのは高校一年の頃でした。
体験に伺った時、同じ年代の子達の踊りを見てかっこいいと思ったことを覚えています。その時には同じ年代の子達がすでにお姉さんとゆう立場で、ダンスの技術も面倒見の良さも凄いなと感じることばかりでした。
 小さな頃から習っている子が多いなか遅くからダンスを始めたこともあり、正直、今からで大丈夫なのだろうか…。
もっと早く始めれてたら…。など思ったこともありました。
それでもやっぱり 踊ることが好きで、ヒッツとゆう空間も好きで今まで続けています!
ヒッツではさまざまな経験をさせて頂けて、それはダンスだけにとどまらず先生方は私達を一人の人間としても大きく成長させてくださいます。
ヒッツで成長を重ねていくうちに、好きなことへの向き合い方や、自分や周りの方々への向き合い方などたくさん学ぶこともありとても有り難いです。
今日は 母の日 です。
私がダンスをしたいといって協力して探してくれたのも母で、母のおかげもあってヒッツと出会うことができたこと嬉しく思います[ぴかぴか(新しい)]
ヒッツの生徒はみんな親さんの支えがあって好きなダンスを楽しめていること、言葉にはしなくても感じていると思います。
いつも感謝です!
それから。。。私は最近、仕事先でラテの練習をしています[にこにこ]普段のやらないことが経験できるのはなんでも楽しいです。

つい2ヶ月前までは会社で働いていたのですが、自分の思うダンスをやりながらの生活は難しく踏ん切りをつけて退職しました。
心を決めるのにすごく長い時間かかってしまったけど、周りの人たちがしっかり相談に乗ってくれたり背中を押してくれたおかげで決心できました。
なにかに迷うたび手を貸してくれる人たちがたくさんいて、とても幸せだと感じます。
 環境を変えるのには勇気がいるけど、本当に思って変えた先は後悔にはならず経験になると思うので、これからももっと勇気を持っていきたいと思います。

Ayanaちゃんは、生きがいであるダンスとキラキラする生き方をしてます。
ダンスとの関わり方は、環境や時期によりスタイルは様々です!
これからも一緒にワクワクいっぱいしよう! ひとみ

 


名古屋市東区のダンススタジオで頑張るダンサー達!千純ちゃん


名古屋市東区にあるヒッツダンススペースのひとみです。

ヒッツでは、様々なジャンルのレッスンをキャリアのある講師陣が
ダンスを通し、沢山の学び、気付きにより日々成長し、ダンス界はもちろんですが、社会に貢献していける人になって行って欲しいという思いで直接指導させていただいてます!

そんななか、頑張るダンサー達がどんなことを感じているのか?

を、お伝えします^_^


今回は、ダンサー育成クラスで頑張る千純ちゃんの今の声をご紹介します!

ヒッツAクラスの佐藤千純です。

今日もレッスンがありました!

アクロのクラスではビデオで伸膝前転の自分の動きと先生の動きを撮影して、見比べ、何が違うのかを見ました。こうすることで自分の弱点が分かるので、もっと見比べて研究していきたいと思います!

バレエのクラスでは正しい体の使い方ができるようにレッスンしています!踊っている時にもっとバレエでやっている事が活かされるようにして、綺麗な体ラインを目指していきたいです!


先日、コンクールを見に行かせていただきました!

どの出演者の方もすごくて、空気感に圧倒されました!そして、コンクールというものがどういうものなのか感じることができました。おどりの技術、表現力が素晴らしかったです!

自分ももっと努力していかないといけないと改めて思いました。
これからもたくさん自分の目で見て学び、なりたい自分を想像して考えて行きたいと思いました!

楽しくレッスンに通わせて貰っていて、大好きなダンスがいい環境でできることに日々感謝して、色々な面でも成長していけるようにこれからも頑張ります!


千純ちゃんは、ママもボディークラスに参加いただいてます!

名古屋市東区大幸1-8-2
ニューオーク1F
ヒッツダンススペース

体験、見学随時できます!
(完全予約制)
お問い合わせはHPよりメールまたは、(052)723-8292

2歳以上の男女〜大人のボディクラスまで!



名古屋市東区のダンススタジオで頑張るダンサー達 ナツ^_^

名古屋市東区のダンススタジオで頑張るダンサー達  ナツ^_^



名古屋市東区にあるヒッツダンススペースのひとみです。

ヒッツでは、様々なジャンルのレッスンをキャリアのある講師陣が
ダンスを通し、沢山の学び、気付きにより日々成長し、ダンス界はもちろんですが、社会に貢献していける人になって行って欲しいという思いで直接指導させていただいてます!

そんななか、頑張るダンサー達がどんなことを感じているのか?

を、お伝えします^_^


今回は、ダンサー育成クラスで頑張るナツの今の声をご紹介します!

ダンス大好き、なつみです!

ヒッツでは日々のレッスンと合わせ、舞台、イベント、合宿などの楽しい事、学校や家では学べない事がたくさんあります。
他にもワークショップで色々なダンサーの方々から学べる事や、自分にとってすごく向き合える貴重な経験をさせてもらって、先生方のはじめ、たくさんの方々に感謝するばかりです。

そんな経験をいかして日々レッスンをしていますが、時には出来なくて悔しいことがあります。そんな時、他のヒッツのみんなが頑張ってる姿をみると、私も諦めずにやろうと頑張れるし、一緒にレッスンを受けている小さなライバルの妹の存在も、私には欠かせません!
そんなヒッツは私にとって家族みたいな存在です!

1891_1494255730_0-thumb-1280x1280-1607.jpg


今日は、Aクラスでコンクールを見てなどの感想をシェアしました。

私は、コンクールを初めて見て、すごくレベルの高いダンサーばかりで、足は180度以上上がっていたり、足先から手先まで全て綺麗だったりと、本当にすごかったです!
私もあんな風に踊れるようになりたい!
踊りたい!と思いました。
とても勉強になることばかりでした!

そして「圧迫感があった。」や「空気感がすごい。」など、みんなが感じたたくさんのことが聞けて、改めてコンクールのことを思い出して、もっといい舞台、作品などを見て勉強したいと思いました!

本当に思ったり感じたりすることがたくさんの1日で、今日もすごく時間が進むのが早く、あっという間でした。
とても楽しかったです

ラブ&ピース  ナツ

ナツ頑張ってます!


名古屋市東区大幸1-8-2
ニューオーク1F
ヒッツダンススペース

体験、見学随時できます!
(完全予約制)
お問い合わせはHPよりメールまたは、(052)723-8292

2歳以上の男女〜大人のボディクラスまで!!


 


名古屋市東区のダンススタジオで頑張るダンサー! マイちゃん

名古屋市東区にあるヒッツダンススペースのひとみです。

ヒッツでは、様々なジャンルのレッスンをキャリアのある講師陣が
ダンスを通し、沢山の学び、気付きにより日々成長し、ダンス界はもちろんですが、社会に貢献していける人になって行って欲しいという思いで直接指導させていただいてます!

そんななか、頑張るダンサー達が日々のクラスの中どんなことを感じているのか?

を、お伝えします^_^


今回は、ダンサー育成クラスで頑張る真唯ちゃんの今の声をご紹介します!


私は、お姉ちゃんも通っているヒッツに早く通いたかったので誕生日を待てずに入会させて頂きました。

楽しいレッスンの中に厳しさも少しありました。そのおかげで、私はダンスだけでなく精神面も強くなりました笑
小さい頃から先生方やお姉さん達に教わりながらいつか私もあんな風に踊りたいと憧れていました。

そしてAクラスになった今は、お姉さん方にしてもらったことを今度は自分が小さい子に教えてあげたりしたいと思いました。

好きな事ができる幸せ。ご指導して下さる先生方、恵まれた環境で踊れること、支えてくれる家族…たくさんの事に感謝しながらこれからもっと頑張りたいと思いました。 真唯



高校1年生のまいちゃんは、お父さんに抱っこされてお姉ちゃんのダンスに一緒についてきていた事がつい最近の事のようです!

名古屋市東区大幸1-8-2
ニューオーク1F
ヒッツダンススペース

体験、見学随時できます!
(完全予約制)
お問い合わせはHPよりメールまたは、(052)723-8292

2歳以上の男女〜大人のボディクラスまで!!





名古屋市東区のダンススタジオ、HIT'S卒業生のご紹介!

名古屋市東区のダンススタジオ、HIT'SDanceSpaceヒッツダンススペースは、今年12月で25年目を迎えます!
ヒッツでは、様々なジャンルのレッスンを豊かなキャリアと愛ある講師陣が
ダンスを通し、沢山の学び、気付きにより日々成長し、ダンス界はもちろんですが、社会に貢献できる人へ!の思いをこめ直接指導させていただいております。


そんなHIT'Sヒッツから沢山の人が成長し社会で立派に活躍してます!
今回はヒッツジュニアクラス第1期生(あっちゃん先生と同期)の綾乃ちゃんからのメッセージをご紹介させていただきます!


私(木村綾乃)はヒッツにいたおかげで『仲間』の存在の大切さや仲間でありながら『ライバル』でもあった当時の生徒みんなのおかげでダンスの楽しさ、悔しさ、喜びさまざまな感情を得る事ができたと思っています。
それもすべてひとみ先生という存在のおかげだと思っています。
辛い時期もありました!でもそれを乗り越えたからこそ、今でもダンスを楽しく続ける事ができていますし、お仕事にする事ができています!!
ハウジングセンターやお祭り、発表会、合宿など本当に私にとって青春が沢山詰まったヒッツ時代!
今でもヒッツで沢山の事を学ぶ事ができてよかったと感謝しかありません。
ひとみ先生ありがとうございます(^^)!!


綾乃!ありがとう!益々の活躍を応援してま~す!
出会いを大切に繋がっていける事に感謝です。
この様なメッセージは嬉しい限り。。。
まだまだ卒業生沢山紹介させていただきますよ~
HITOMI




 
 



ayano.jpg
 
プロフィール
 
ダンサーNAME:AYANQ
幼少期からBALLET、JAZZ、HIPHOPを中心に様々なジャンルをこなし、有名アーティストとの共演・オープニングアクト、コンテストでの受賞・審査員、2015年からは自主イベントを開催するなど、全国各地で活動中。
2016年短期でLAに行った際にはビヨンセなどの振付けを手掛けるシェリルムラカミにもその実力を認められる。
枠に囚われず常に新しいものを追い求める。
 
2016年の経歴
・Kis-My-Ft2 玉森裕太【Alive】PV 出演
・Shiggy Jr.の対バンツアー&ワンマンライブ バックダンサー
・11/5 KOKIA コンサートダンサー
・『YouTube FANFEST JAPAN 2016』にてピコ太郎さん〜PPAP〜ダンサー
・三代目JSB 2016 ドームツアー ダンサー



名古屋市東区のダンススタジオで頑張るダンサー達 あみちゃん

名古屋市東区のダンススタジオで頑張るダンサー達


名古屋市東区にあるヒッツダンススペースのひとみです。

ヒッツでは、様々なジャンルのレッスンをキャリアのある講師陣が
ダンスを通し、沢山の学び、気付きにより日々成長し、ダンス界はもちろんですが、社会に貢献していける人になって行って欲しいという思いで直接指導させていただいてます!

そんななか、頑張るダンサー達がどんなことを感じているのか?

を、お伝えします^_^


今回は、ダンサー育成クラスで頑張るあみちゃんの今の声をご紹介します!



ヒッツAクラス 枡田安未です。


わたしは数日後にコンテンポラリーのコンクールを控えています。
2回目のコンクールですが、コンクールに出る!と決めてからたくさんのことを学び感じています。

例えば、自分が目を伏せていた嫌なところ苦手なことと向き合うこと、こうなりたい!という目標を持つことの大切さ。
そして、好きなことをやらせてくれる家族、指導してくださる先生方、一緒に頑張ったり応援してくれる仲間の存在です。
ダンスは自分1人では絶対にできないということを改めて感じました。


ヒッツは、世界で活躍されているダンサーの先生方にも直接指導して頂けたり本当に恵まれています。

また、踊りはもちろんですがそれだけでなく、ダンスをやるやらない関係なしに大切なマナーや、協力性も学ぶことができるし、互いに感じたことをシェアしたりもします!

レッスンの前後はいつもみんなで色々な話をして大爆笑をしたりすごく楽しいです!!


大好きなダンスがこんなにも恵まれた環境の中でできることに感謝です。

まずは、数日後のコンクールに向けて頑張ります!



あみちゃん頑張ってます!^_^


名古屋市東区大幸1-8-2
ニューオーク1F
ヒッツダンススペース

体験、見学随時できます!
(完全予約制)
お問い合わせはHPよりメールまたは、(052)723-8292

2歳以上の男女〜大人のボディクラスまで!!


 


1

« Peach Studio | メインページ | アーカイブ

このページのトップへ