見学・体験レッスン ワークショップ 海外ダンサーとの文化交流 HIT'S PHOTO GALLERY レンタルスタジオ HIT'S ブログ

HOME > HIT'Sブログ > 岩田淳未のストーリー > 名古屋市東区のダンススタジオ、11月も楽しいイベントが沢山

HIT'Sブログ

< 名古屋市東区の習い事、私がダンスと出会ったストーリー④  |  一覧へ戻る  |  名古屋市東区家族で楽しむダンス教室、クリスマススペシャルパフォーマンス >

名古屋市東区のダンススタジオ、11月も楽しいイベントが沢山

こんにちは!

ヒッツダンススペースインストラクターATSUMIです。

11月も楽しいイベントの準備でワクワクの日々

私事ですが、今日は結婚10年目の記念日でして
10年前の今日もひとみ先生、ヒッツの生徒さんにお祝いして頂いていて
たくさん笑って、泣いて、笑っての素敵な時間を過ごしていました。

そんな事を思い出しながら家族とも色んな話をしていて
それぞれが成長している今日にありがとう!って思いました。

そして、新しいパソコンのプレゼント 笑
IMG_2348.jpg
やったー!

さくさくっと頑張ります☆

先日のハロウィンの様子はこちら
br /> 4歳から大人まで何事も全力。
クリエイティブな作業もみんなで一緒に楽しみながら自然と身に付くヒッツダンサー達です。 チャンネル登録おねがいします。


さて、岩田淳未
私がダンスと、ヒッツダンススペースと出会ったストーリー
前回のはこちらから

私がダンスを習いはじめたきっかけ①

私がダンスを習いはじめたきっかけ②

私がダンスを習いはじめたきっかけ③

私がダンスと出会ったストーリー④



お問い合わせ
052−723−8292
HP、お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせ下さい。
 


カテゴリ:

< 名古屋市東区の習い事、私がダンスと出会ったストーリー④  |  一覧へ戻る  |  名古屋市東区家族で楽しむダンス教室、クリスマススペシャルパフォーマンス >

同じカテゴリの記事

名古屋市東区の習い事、私がダンスと出会ったストーリー④

こんにちは!
名古屋市東区のダンススタジオ
ヒッツダンススペース インストラクターのATSUMIです!

だいぶ寒くなってきましたね、、、。体調くずさないようしっかり水分をしっかりとって、身体を動かして沢山食べて免疫力UPさせましょう!

さて、岩田淳未
私がダンスと、ヒッツダンススペースと出会ったストーリーは続いています^v^
前回のはこちらから

私がダンスを習いはじめたきっかけ①

私がダンスを習いはじめたきっかけ②

私がダンスを習いはじめたきっかけ③

初めての舞台にあこがれのかっこいいダンサーの皆さんと踊ったお話。

ヒッツダンススペースでは当時から舞台の他にイベント等の出演も多く、ひとみ先生達のチームもありました!

キッズのクラスのメンバーも増えていき、イベントの時は「HIT'S DSJ」として活動。
ダンスはもちろんですが、MC、ボーカルも小学生の頃から色々と経験させて頂きました。

当時の写真は後ほどUPします。

ダンスを通して色々な経験をさせて頂き、ダンス以外の事もヒッツで沢山学んできました。
続きは⑤へ


11月より開設します、HIT'S赤ちゃんダンス。
とってもとっても楽しみなクラス。
親子ダンスもですが、子供と触れ合う大切な時間。最初は緊張ぎみの子供達、ママ達も最後はみんなキラキラ笑顔で
ハイタッチしてくれる^v^ママと一緒だから子供達もとっても嬉しそう。
先ずは体験にぜひ一度お越し下さい☆


スタジオから歩いていける距離にある名城大学MUガーデンテラスさんにもチラシを置いて頂いております。
開放感たっぷり、お店の雰囲気も良くて、気持ちいい空間。子供の遊び場もあるMUガーデンテラス。
ヒッツでは合宿の時にも利用させていただいたり、イベントで踊ったり、個人的にも子供達もお気に入りの場所です。
IMG_2189.JPGIMG_2190.JPG

是非こちらでもチェックしてみてください。

スタジオのお問い合わせは
ヒッツダンススペースHPよりメールまたは
052−723−8292
レッスン時間帯が繋がりやすくなっております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

名古屋市東区のダンススタジオ。子供の習い事、私がダンスと出会ったストーリー③


 こんにちは名古屋市東区のダンススタジオ
ヒッツダンススペース インストラクターATSUMIです。

 今週は各支部ハロウィンDAYで仮装してレッスンしてます★


04BE6FDB-3073-4F57-9FA1-613505D1A46A.jpeg



 10月31日(木)ハロウィン当日も東区のヒッツのスタジオに通うダンサーの皆さんとレッスン後にハロウィンを楽しみます^v^

 ダンサーの皆さんがどんな仮装をするか!? 
今からワクワクしながら、楽しそうに話していました。
 ハロウインの様子はヒッツのインスタ(@hitsdancespace)などをチェックして下さい!



さて、


岩田淳未
私がダンスと、ヒッツダンススペースと出会ったストーリー

前回のはこちらから⬇︎
私がダンスを習いはじめたきっかけ① 

私がダンスを習いはじめたきっかけ②

 小学校3年生からヒッツダンススペースでダンスを習いはじめた私。

毎週、土曜日。楽しみにしているダンスレッスン。
 最初の頃は(小学3年生)一人では通う事ができなかったスタジオ。
ダンスの友達に会うのも楽しみで自転車で一人で行くようになりました。

土曜日って学校も早く終わるし、お昼のお空が気持ち良くて

自転車でビューンっとスタジオに通っていた事を思い出します。

 当時のヒッツは大人のクラスが殆どで、ひとみ先生はじめ、大人のダンサー達(今ではスタジオの代表をやってみえる方々も数人いたくらい)がめちゃくちゃカッコ良くて
踊りを真似してみたり、服装を真似してみたり 笑
 
 私だけじゃなくて、キッズダンサー達のあこがれの存在でした。

 
当時のヒッツダンススペースのクラスは
JAZZ、HIPHOP、ハウス、バレエ等大人中心のクラスが多かったです。


キッズクラスも開講当初は5、6人のクラスで土曜日の週1回でした。

そんな私、初めて舞台に立ったのは
「ジャズダンスフェスティバル」
だったかな?


今度こんな舞台があるんだけど出てみる??っと声をかけて頂き、
初めてのダンス発表会!


1938DECB-35F4-4F0F-9432-4D4F68DBD306.jpeg














大人に交じって子供が3人でした。
ヘアー、メイクも憧れのダンサーさん達にして頂き、楽屋も同じ部屋。
あこがれのカッコいいダンサーの皆さんの観察。観察。

色んな勉強をしてました 笑。 

続く。。。





この続きは④へ

大好評中の親子ダンスは
こちらから



そして!
 私がずっと前からやりたかったクラスがついに1歩踏み出します。 
11月スタート!
0歳からはじめる、赤ちゃんダンスを新設いたします!

 赤ちゃんと一緒に触れ合い、スキンシップダンス。

産後のエクササイズに、身体を動かして心も身体もリフレッシュできるクラスです。
ママはもちろん。パパもおじいちゃんもおばあちゃんも参加していただけます。


IMG_2079.PNG


先ずは赤ちゃんと一緒にダンス!
是非一度、体験してみて下さい。
親子でワクワクへの第一歩!


お会いできるのを楽しみにしてます!


お問合せ・ご予約は お問合せフォームより随時受付してます。



名古屋市東区の習い事、私がダンスを習いはじめたきっかけ②

こんにちは!
名古屋市東区のヒッツダンススペースインストラクターのATSUMIです。

今週始めは、運動会のイベントからのスタート。
今回はヒッツダンススペースパフォーマンスの他にもCA高校の吹奏楽部の皆さんとU.S.Aをコラボするという企画を頂きましたが、リハーサルなしの本番1回勝負でしたが大成功でした^v^
 関係者の方々、沢山のサポート応援ありがとうございました!



IMG_2027.jpg


そして、前回からスタートいたしました。
岩田淳未
私がダンスと、ヒッツダンススペースと出会ったストーリーです。

前回のはこちらから⬇︎
私がダンスを習いはじめたきっかけ①





 バレエの体験から数日後、父に連れられヒッツダンススペースにむかいます。

しかし

場所が分からずスタジオ周辺を何度もグルグル。
まだ、スマホも無ければ、ナビもない時代でした、
そしてやっと見つけた茶色いビル。

しかし

 入り口が分からず、、、(現在のスタジオの外観とは少し違ってましたので)
やっと見つけた入り口は2階の事務所。笑
なかなかスタジオに入れないのでした 笑笑

 初めて私がスタジオに来た時の事をひとみ先生はよく覚えているよ!っと話してくれます。

正直、体験したのか、見学していたのか記憶が曖昧でしたが、、、
先生に伺ったところ、その日はキッズのクラスがなかったので、後日体験したということでした。

 体験には母と伺い
 身体を動かす事の好きだった私は楽しかったのかな。。。
ヒッツダンススペースでダンスをはじめました!

 当時は子供が習えるダンススタジオは殆どなく大人の方が沢山のスタジオで
キッズのクラスは土曜日のクラスのみでお昼過ぎからのクラス(当時は小学校も土曜日はお昼までありました。)
吉本新喜劇をみてからダンスに行く。と言う感じです 笑

土曜日にダンスに行くのが楽しみで、学校が終わったら走って帰って来て、お昼ご飯食べて、吉本観てダッシュで
スタジオに向かうのでした^v^

続く、、、次回は③

好評中の
親子ダンス10月の予定はこちら


そして!
 私がずっと前からやりたかったクラスがついに1歩踏み出します。 
11月スタート!
0歳からはじめる、赤ちゃんダンスを新設いたします!

 赤ちゃんと一緒に触れ合い、スキンシップダンス。

産後のエクササイズに、身体を動かして心も身体もリフレッシュできるクラスです。
ママはもちろん。パパもおじいちゃんもおばあちゃんも参加できるクラスです。


IMG_2079.PNG


先ずは赤ちゃんと一緒に体験してみて下さい。
お会いできるのを楽しみにしてます!


お問合せ・ご予約は お問合せフォームより随時受付してます。






名古屋市東区の習い事、私がダンスを習いはじめたきっかけ①

こんにちは!
名古屋市東区のヒッツダンススペースインストラクターのATSUMIです。

夏休み、夏の熱いイベントも無事終わりあっという間に10月です。




次のイベントに向けてさらにステップアップしたキッズダンサー達

IMG_1904.jpgIMG_1910.jpg



 今日は、私がダンスを習いはじめたきっかけを少しお話ししようかなっと。
ブログを書きます。


 私がHIT'S Dance Spaceにはじめて来たのは24年前の話です^v^

 当時、子供が習えるダンススタジオは殆どありませんでした。
私がヒッツに最初に来たのは舞台の照明の仕事をしている父からの誘いです 笑

 仕事の現場でひとみ先生と一緒だった父に、

 ひとみ先生「今度子供のクラスを新しく初めるからお子さん連れて来て下さい!」
これがきっかけです^v^

 

 元々身体を動かす事が好きで、外で遊ぶ事が多かった子供です。
 走り回るよりは鉄棒や木登りしてました 笑

 幼稚園の課外教室でバレエを習っていたこともあり、母に連れられて近所のバレエ教室に体験に行きました。が、遅れて参加した事でご挨拶(バレエのご挨拶)がしっかりと出来なくて、、、泣いて終わりました。 笑 
 そう、私すぐ泣く子だったのです。


 それから数日後、、、
父とダンススタジオ(HIT'S Dance Space)に行くのです。   
 
 続きは次回②へ.....



 


 はじめての習い事で体験に来て泣いてしまう子、誰でも初めての所は不安ですよね。
 大人でも。  
私もバレエ教室では泣いていました。。。

 それから、
 最近は、スタジオの送迎時にパパと来てくれる子も多く、子供達の今日はパパと来た!って言う嬉しいそうな顔をする子供、パパも嬉しそうでそんな親子のやり取りをみているこちらも嬉しくなります。

 父親に手を引かれヒッツに初めて来た日のことを昨日の様に思い出すのです。


 それから、
 6月からスタートした新しいクラス!親子ダンスクラスには、お父さんと参加くださる方も沢山でそんな姿を観るママ達の笑顔、ファミリーの笑顔がとても素敵で毎回ワクワクしながら指導させていただけることに心から感謝です!
 子供と触れ合う大切な時間、成長を近くで感じる事ができる大好評の親子ダンス
是非一度ファミリーで体験して下さい!



10月の親子ダンスの詳細はこちら↓↓↓

http://www.hitsds.com/news/2019/10/entry_2065/




このページのトップへ