HOME > HIT'Sブログ > AYANA先生 > 【鳴海中日文化センター】幼稚園小学生共に駅前スタジオにてダンス!

HIT'Sブログ

< 名古屋市東区のレンタルスタジオ!豊富な設備完備で様々な用途に最適  |  一覧へ戻る  |  【東区大曽根でキッズダンスの習い事】幼児向けの楽しいレッスン! >

【鳴海中日文化センター】幼稚園小学生共に駅前スタジオにてダンス!

こんにちは。
鳴海中日文化センター担当のAYANAです。

鳴海中日文化センターでは、月3回、木曜17:00~17:50までキッズダンスのクラスを行なっています。


カテゴリ:

< 名古屋市東区のレンタルスタジオ!豊富な設備完備で様々な用途に最適  |  一覧へ戻る  |  【東区大曽根でキッズダンスの習い事】幼児向けの楽しいレッスン! >

同じカテゴリの記事

【シダックス名古屋楠インター】子供達の出来た!を大切に楽しくダンス

こんにちは。
名古屋楠インターシダックス、キッズダンス講座担当の、AYANAです。

名古屋楠インターシダックスでは、毎週土曜日10:00〜11:00でアイドルダンスを行なっています。


今日は新しい動きに挑戦してみました。

振りの中で少しだけやったことのある動きではありましたが、ゆっくり繰り返し同じ動きを練習することで、一瞬の振りの中でも格好いい動きに繋がります。

できると思っていたけど、繰り返してやってみると、思った動きと違ったり、やりにくいなどの発見にもなります。

ですが、自分で考え、試行錯誤してコツを掴むと、子供達の成長はとても早いものだと感じるので、様々な新しいを増やして、みんなの「出来た!」をたくさん聞けれたらと思います。



そして、今日は月に一度の見学日でした。

一ヶ月の成果を、親御さんに見て頂くたびに、みんなの顔が嬉しそうなので私も笑顔になってしまいます。

親御さんが生徒達のパワーの源にもなっていると実感させて頂けるレッスンでした。


楠ブログ.jpg


シダックス名古屋楠インター店、アイドルダンス講座では、まだまだ元気に踊りたい生徒を募集しています。

是非一度、見学・体験にお越しください。


お問い合わせはこちら

【鳴海中日文化センター】ダンスを通じ切磋琢磨して成長中の子供達!


こんにちは。
鳴海中日文化センター担当のAYANAです。

今年に入り、新しいお友達も増え、みんな踊りも人としても様々な成長が見られます。

ずっとダンスを続けている子達は上達への意識も高くなっており、大まかにではなく細かいカウントまで意識できるようになってきています。

新しく入った子達も、まず音楽を楽しむといったことを大切にして踊っています。

新しいお友達が来たときに照れ合いっこになることが多かった子達が、
今では自分から話しかけにいけたりと短い間でも大きな成長を見せてくれています。

鳴海ブログ.jpg

振り付けは、大きい子小さい子それぞれのレベルに合わせた振り付けとなっていますので初めてのお子様でも安心してレッスンが受けられますよ。

今月からは乃木坂46の曲を使って可愛いの中にもちょっとした大人っぽさを兼ね備えた振り付けとなっています。

是非ご興味のある方は、一度見学・体験にお越し下さい。

鳴海中日文化センター
毎週木曜 17:00〜17:50
アイドルダンス

名古屋市北区楠インターでキッズダンス!丁寧な指導で初心者も安心!

こんにちは。

楠シダックスカルチャー担当のAYANAです。

毎週土曜日、10:00~11:00は、名古屋市北区楠インター近くにあるカラオケSHIDAX内のスタジオにて、3歳から中学生までを対象にキッズダンスのクラスを行なっています。

基本的なステップの練習から、さまざまなジャンルの人気曲に合わせてダンスをしています。

2018.02.03楠.jpg

今月は年齢の小さい子と大きい子は、それぞれのレベルに合わせて、別の振り付けです。

小さい子はまず振り付けを覚えて楽しく踊ること。

大きい子は振り付けを覚えれたら体の動かし方を意識してみる…など、
それぞれのペースに合わせて進めていきます。

初めは緊張や不安もあると思いますが、やってみると音に合わせて体を動かすことの楽しさを知ることが出来ます。

また、踊りだけでなく、年齢の近いお友達との交流にも楽しみを感じられ、さまざまな成長に繋げることができます。

新学期も近づくこの時期、新しいことをスタートしたいと考えるお子様や親御さんが多いかと思います。

是非ご興味のある方は、一度見学・体験にいらして下さい。

お問い合わせは

名古屋楠インターシダックスまで

このページのトップへ