HOME > HIT'Sブログ > アーカイブ > 2015年9月 > 2ページ目

HIT'Sブログ 2015年9月 2ページ目

桃花台アイドルダンス

桃花台アイドルダンス




アイドルダンスクラス

イベントへ向けて、リハーサルです!
アップテンポの曲に合わせて、一生懸命頑張っています(^^)


yuna


安未のフランス日記

~セミナー リハーサル~

クリストファー先生のリハーサルが午前中にあり、たくさんのダンサー達が集まっていました。

その中で私達ジャパニーズと他のダンサーとは違う特別な扱いをしてもらえ、しかもパートナリングまでやらせてもらえることになりました。
それも全部ひとみ先生とクリストファー先生・加代先生との繋がりがあり、私達へと繋げてくださったおかげだと思います。

HIPHOPでは、時間が被っていて片方しか本当なら出られないけど、加代先生がその作品の先生と話をして両方出られるようにしてもらえたり、いつもどこかで色んな人達に助けられているんだなぁと思いました。
そしてヒッツでBoo先生に基礎から難しいことまで教えてもらっているからこそセンターで踊らせてもらうことが出来ました。ヒッツを離れ海外に行っても通用するダンサーになれるよう指導してもらっていることに気がつきました。

アフリカンではメアリー先生の踊りを生で見ることができ、胸や腰の使い方が苦手だったのでたくさん見て勉強できたので本当に素晴らしい時間になりました。

2日間のリハーサルの中でたくさんの先生方、仲間達に支えられ作品が完成しました。
明日の舞台では、この2週間でやってきたこと全てが出し切れるように頑張ります!

安未



月曜バレエ初級

月曜バレエ初級


7月のレッスンの時に9月までに
全員出来るようにするといって
2カ月間ガンバリマシタ*\(^o^)/*
全く足持てなかった子も、
ちゃんと両手で持てるようになり、
元々持てていた子もLevel up‼︎



arisa


優奈先生の報告


シャトルーのセミナーに参加して。

今回、シャトルーのセミナーという、貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。

初めに、セミナーに参加できた事や、クリストファー先生の生徒のジャパニーズ達、と特別に扱ってもらえる事は全て、ひとみ先生がクリストファー先生や加代先生との出会いがあり、これまでの関わりがあり、私達へと繋げてくれているおかげだと、本当に感謝しております。

セミナーに参加して感じた事は、海外へ行っても、通用するように教えてもらっているという事です。自分がすごい踊れるとかそういう意味ではなく、ダンスの技術はもちろん、ダンスを受ける為の姿勢、マナー、人として…という部分で、普段から、ヒッツでしっかりと教えて頂いてきたのだなと感じました。学校では、ここまで教えてもらえない大切な事。

ダンスに関して、現地のレッスンで言われた事、見たままのものを吸収する力やハングリー精神は、日本でも常に教わっていて、どこの国でも共通なんだと思いました。

ダンスばかりの楽しい毎日で、あっという間でしたが、1日1日過ごした時間、出来事、出会った人、見たもの、話した事、聞いた事、鮮明に覚えています!

初めて行く土地で不安の中、3週間ともに生活を送った、あみちゃん、りおちゃん、いろんな事がありましたが、色々と助けられ、勉強になりました。宇佐美さん、桝田さん、サポートありがとうございました。

日本を空けている間に、クラスを進めていてくれるインストラクター達、帰ってくるまで頑張ってレッスンしてるねと言ってくれた生徒達。

沢山の協力があって、ここまで来る事ができました。
とても恵まれた環境にいる事を改めて実感できたセミナーとなりました。

これから、自分がどうして行きたいか、どういう人になりたいか、という部分で、次の課題となりました!やりたい事、伝えていきたい事、楽しみがいっぱいです!!

ありがとうございました。

優奈



安未のフランス日記

~セミナー 8日目~

今日は最後のレッスンでした。

クリストファー先生クラスのとき、何十人もいる中で注意をして頂いたり、加代先生から間違っているところを教えて頂いたり、ひと美先生から教えて頂いた"一番前で受ける"ということがどれだけ大切だったか、日頃どれだけ教えてもらっているのか、この8日間を通して感じました。

レッスンからホテルに帰るとお母さん達が到着していました。
久しぶりに会ったのでちょっと嬉しかったですが、一緒に過ごすと甘えがでたり気が緩んでモチベーションが下がったりしないように、舞台が終わるまではひと美先生・優奈先生とこのまま生活しよう!と決めました。

この日の夕食は、ひと美先生・優奈先生・クリストファー先生・加代先生・メアリー先生・お母さん達、みんなでホテルでディナーをいただきました。
和気あいあいと楽しいおしゃべりと美味しいお食事、そして為になるお話も聞くことが出来て有意義な時間となりました。

また明日からのリハーサル・舞台と気を引き締めて頑張ります!!

安未


安未のフランス日記

安未のフランス日記

安未のフランス日記

~セミナー 8日目~
通常レッスンは今日で終了でした!
なので、アフリカンの先生・HIPHOPの先生と写真を撮ってもらいました!
レッスンから帰るとママたちが到着していました!
なのでクリストファー先生・加代先生・メアリー先生たちとご飯を食べました。
すごく豪華なメニューばかりで美味しかったです!
明日からはリハーサル!頑張ります!





iPhoneから送信


土曜日基礎クラス

土曜日基礎クラス




基礎クラス

今月は足の裏の筋肉をつける事を目標にして、綺麗なつま先、ルルベが出来るように頑張ります!!

今日は、一人ずつ、つま先を伸ばすチェックをしました!

yuna


金曜日バレエ初級

今回の初級クラスでは、身体を柔らかく使う事を感じてもらえるように、レッスンを進めていきました。
色んな事を同時に良くしようと工夫したり、すぐに変わろうとする気持ちに溢れたレッスンでした。
今度の上級クラスが、とても楽しみです。

美幸


桃花台 アイドルダンス

桃花台 アイドルダンス

桃花台 アイドルダンス

桃花台 アイドルダンス




新学期も始まり、こんがり焼けた子も!今日もみんな元気に来てくれました!

夏休みに練習したフリを踊って見せてくれました!!

みんなの成長ぶりに感動(^^)

秋のイベントに向けて頑張ります!!

yuna


安未のフランス日記

~セミナー 7日目~
アフリカンとHIPHOPは少し休んでいたのでたくさんフリが増えていました。
でもイタリアの子達が何回も教えてくれました!
アフリカンはもっと身体の使い方を見て、頑張ります!!

安未


<<前のページへ123

« 2015年8月 | メインページ | アーカイブ | 2015年10月 »

このページのトップへ